タロット占いで、あなたの性格を診断していきましょう!

タロット

■タロット占いのリーディングとスプレッドとはいったい何か
タロット占いは、古くはカードゲームとして親しまれてきた、神秘的な古来のカードを使用した占いです。
目的に合わせて細かく占うことができ、カードさえあれば自分で無料で占うことができるので、恋愛占いの中でも実用性の高い占いとして親しまれています。

タロット占いにおいてよく使われる表現に「リーディング」と「スプレッド」があるのをご存じでしょうか。
リーディングとはその名の通り「読み方」を意味し、テーブルに置かれたタロットカードからその内容や占い結果を読み取ることを指します。

スプレッドとは、「展開」という意味を持っています。
目的に合わせてテーブルにカードを特定の位置に並べる占い方のことで、様々なテーマを見ることができるのです。


タロットカード占いを試してみましょう!
タロット占いであなたの性格傾向を診断していきます!

↓下のカードをクリックしてください。↓

タロット



正位置は表の顔、逆位置は裏の顔の意味を持つタロット
タロット占いにおいて、その解釈はカードの絵柄によって決められます。
絵柄の描かれたカードには複数の意味が込められており、その意味はカードの向きによって変わってくるのです。

占いをする人から見て正面にくる絵柄を「正位置」反対を向いている絵柄を「逆位置」と呼び、その意味もまったく逆になってきます。
しかしもともとは同じカードであることから、両方の意味を内包した、という解釈が一般的。
具体的には、恋人が自分をどう思っているか占った結果、正位置で「情熱的」「運命の相手」という意味のカードが出ても、逆位置で「誘惑に弱い」「誘われると断れない」という意味のカードだった場合、あなたのことを心底愛しているけれど浮気をすることも、という表裏一体の結果になる場合があります。


占ってみる
あなたの深層心理がまるわかり!?
人気の占いを試す!



当たる無料占い編メニュー


メニューバー



幸せな恋を始める